忍者ブログ >
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アフィリエイトに溺れそうなぐらい浸かっています! みるくのお風呂にあなたも浸かってみませんか 【初心者さん大歓迎】私はもっと初心者です☆
↓踏むといいことが^^↓

◆バックリンクでも稼ぐ!超効率 最新アフィリエイト◆アフィリエイトファクトリー

人気blogランキング
info ranking
アフィリ

ブログ大好きなヒト
milkの指と~まれ^^
アフィリエイトって凄く楽しいですね。。皆さんmilkと一緒にアフィリエイト続けましょうね^^
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
はてなブックマークに追加はてなブックマークに登録
ライブドアクリップに追加ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加Google Bookmarks に追加
FC2プロフをはじめよう!
登録はこちら>>>
Add to Google
powered by
ガジェットセンター

サイトマップ^^

☆プロローグ☆
お帰りの際には
☆エピローグ☆

アフィリエイト みるくのお風呂に溺れちゃうTOP

milkのお部屋をご案内^^
玄関
情報商材レビューのサイト
超お薦め情報商材レビュー
お薦め情報商材レビュー

SEOお役立ちツール
ウェブマスターツール
PingLiner
Pingoo
SEOランクチェッカー
リンク数チェッカー
Google Dance Checker
SEOクイズ
Yahoo!知恵袋
検索エンジンランキングチェッカー
相互リンク・100リンクを5分で作るれる!
バックリンク数チェッカー

無料役立ちツール
キーワード一発ヒット!!
お忘れ物ですよ^^


アフィリエイト みるくのお風呂に溺れちゃう TOP

必ずお読みください^^
オートリンクネット
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは大晦日^^

先程からおせち料理をー。-食べてません、まだ^^;作ってます

今年はしめやかにと、例年に比べてかなり寂しいものとなりそうです

ただの手抜きですが・・・^^;

というのも、先日、ドンくさいことに手を負傷して未だに治っていないからですぅ。。

指が曲がりません←性格は鋭角に曲がってますがー;-

父の知り合いの医師にレントゲンをお願いしたら。。。なんと

ウ~ム、骨まで行ってますネェ^^と、、骨までって?折れてるの?

傷ついてるだけですから^^、、がび~ん^^;

時間が経てば治るでしょう^^、、って どのくらいなの??

さぁ~、ヒトそれぞれですから。。。←思わず口の中を消毒してあげようとしました^^

まっ、いつかは治るのだから、痛みと不自由さを我慢すればいい話ですから、あまり気にしないことにしますね

幸いなことに私の家族は、、全く心配しない気質のヒトたちが勢ぞろいしてますので気兼ねすることもありませんので^^;

で、手抜きの言い訳はこの辺にしておいて←長すぎだっつうのー。-

 milk
↑人気blogランキングへ↑

ブログ検索
ランキング広告ドットコム

拍手[0回]


おせち料理のいわれについて見てみましょう^^

新年のお雑煮を作る火を汚さないため、また炊事で年神様を驚かせないために、暮れに保存のきく料理を用意するとも言われてますが、、家事に追われる女性を3日間は休ませてあげよう^^という説が主だそうです←別に文字色を変えなくても・・・^^;

っつうか、休ませてあげようとするなら誰かがやればいいじゃんー。-←着ぐるみみたいな鹿さん

で、おせちの歴史ですが、宮中の節供料理が庶民に広がったことが始まりだと言われています^^お重に詰めるようになったのは江戸時代以降のことだそうです。。

祖母が貴船の出身と先日も書きましたが、結構豪華なおせちがお膳に並んだそうです。。父の子供の頃には5段重ねのものが出たらしくて・・・それほど炊事が嫌だったのでしょうネ^^;

今は2段重ねが殆どですね。。

中を見てみると、

一の重←口取りといいます

紅白のかまぼこ:邪気を払い慶びを表す紅、神聖な白に日の出の形に更におめでたさを表現^^←おめでたいのは父と一緒ですぅ^^

黒豆:まめ は丈夫、健康を意味し、健康でまめに働けるようにとのこと←爆〇の購入者特典?

栗きんとん:黄金色に輝く財宝に見立てて今年も財宝に恵まれるように←まるでセールスレター

たたき牛蒡:細長く地中に根を張るごぼう。。一家の土台がしっかりして堅実に暮らせるように←日給8万円なの??

田作り:豊作を願って小魚を肥料として田に蒔いたことが始まり←milkのサイトかも^^

鰊の昆布巻き:こぶ、が喜ぶと同じ音をかけていrます。。巻物は学問の象徴で文化の発展の願いから←1億円の??

伊達巻:江戸っ子の気立てを表す伊達と巻物。。これも文化の発展を←スパイラル??

数の子:にしんに子が多いことにかけた縁起物、代々栄えるようにという意味なのです←独占市場構築術^^

このように一の重はおとそをいただくための縁起の良い「祝い肴」を詰めます^^

二の重←口代わりといいます

紅白なます:人参の紅と大根の白という紅白に平安への願いがこめられています。。昔は生の魚を入れたことでなますの名がついたそうです^^←基本に忠実にということで寝てフェラ^^

煮しめ:いろんなもの煮しめるので、家族が仲良く結ばれる願いがこめられている←我が家に必要不可欠

酢レンコン:蓮は極楽の池にある清らかな植物とされ、根に孔が空いていることから先の見通しが良いという意味←爆転 (リップサービス)

えび:えびの背は茹でたり焼いたりすると丸くなるため、腰が曲がるまで健康で長生きできるようにとの願い←いつまでも削除されないことを願って・・・アドセンス^^;

二の重は野菜や魚介の酢の物を詰めますが、豪華にえびや肉、魚などの焼き物や蒸し物をあしらえて美しく見せます。裏が白いことから心に裏表なく^^

表裏とも白なら、、milk以外にはありませんね^^

先日、祖母の故郷、貴船にご挨拶に行ってきましたが・・・仲居さん達に父が懐かしそうに話しかけられていました^^未だに貴船のひとは全員が父のことを坊ちゃんと呼びますぅ。。爆^^

1000円札かっつうのー。-今は野口さんですね^^;

milk
↑人気blogランキングへ↑

ブログ検索
ランキング広告ドットコム

で、私を見てお嬢ちゃん?お姫様みたい^^ですって。。。照^^

京都のひとの口はお上手過ぎですね^^

メニューの一番最後に アンミツと書いてありました、、当店自慢ですってー。-

私は祖母にそっくりらしいです^^

祖母は父が学生の頃に亡くなりましたので写真でしかお眼にかかっていません

でも、とても綺麗なひとです←これは本当^^

そんな美人に似ているなんて^^←これを専門用語で社交辞令といいます ^^;

でも。。。姉にも同じことを言ってましたけどぉ・・・

因みに私は姉とは似ていませんー。-不幸にも・・・!

では、たたき牛蒡の味見をしてきますね^^←共食いっつか、自爆だっつうの^^;

by milk

 

PR
≪  102  101  100  99  98  97  95  94  92  91  90  ≫
HOME
Comment
無題
milkさん、こんにちは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

さきほど、年越しそばを食べる前に
フライングして おせちをいただきました。

来年はどんな年になるんでしょう;
心配です。

今年はアタシにとっても、
何かと刺激の強い年でした。

milkさんと知り合えたことに
感謝しています。

ありがとうございました!

不束者ですが 来年も
よろしくお願いします。

応援ポチポチ★

イケメンのおすそわけ・・・
ウチにもまわってきていません
( ・ω・)
女起業家★まこ URL 2006/12/31(Sun)20:47:47 編集
Re:無題
よいお年をお迎えください^^
2006/12/31 21:00
無題
milkさん、こんにちは^^

しぐれです。

今年は大変お世話になりました。

来年もお世話してくださいね^^b

オリジナルノウハウが

Yahoo検索で150万件で上位ゲットです♪
来年は更に稼ぎますよ♪

よいお年を^^
いつでも全開 大暴露♪@しぐれ URL 2006/12/31(Sun)11:16:17 編集
Re:無題
良いお年を^^
2006/12/31 11:20
無題
こんにちは。

梅なんとかです。
おせち料理の詳しいお話は初めてです。
今年はお世話になりました。
怪我が早く直るといいですね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
応援!
稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか URL 2006/12/31(Sun)10:07:31 編集
Re:無題
ありがとうございました^^
どうぞ良いお年を^^
2006/12/31 10:20
無題
milkさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

今日は、年末のごあいさつに伺いました。

今年はいろんな人に出会えました。

milkさんに出会えた奇跡に感謝です。

では、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします!

応援おさめ!ぽち!
ブログアフィリ戦略暴露中@元宣伝マン・スージ URL 2006/12/31(Sun)09:57:43 編集
Re:無題
こちらこそありがとうございました^^
どうぞ良いお年を^^
2006/12/31 10:19
この記事にコメントする
この子たちもよろしく^^
↓ ↓ ↓
info ranking
人気blogランキングへ
ブログ検索
おいたコメが多いから私の名前を必ずコメントにカキコしてね
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
応援はたくさんありますからねっー、-
コメントは管理人の閲覧後の公開かも^。^
管理にん?ってレレレのおじさんなのぉ?~^^
ぉお出かぁけですがぁ~^^
コメ内緒でというあなた
『内緒』と一言添えてください

 アフィリエイト みるくのお風呂に溺れちゃう TOP

みるくの超お奨め
 
みるくのアフィリの原点です
情報商材と出逢うまでは
この子達がメインで
活躍してくれていました
今でも、その頃とかわりなく
がんばってくれています

リンクシェアなら 1円から報酬払い
Yahoo!をアフィルのならここだけだよ
登録サイト65万突破のA8.net
プロフィール
HN:
みるく
性別:
女性
趣味:
水泳 ガーデニング 写真撮影 お料理^^
自己紹介:
コンタクトをいれると涙がとまりません
and no glasses Ican see.
夢は・・・
一度でいいから
美人と呼ばれたい^^
コメント
[03/27 佐藤]
[03/14 情報商材@夢叶うブログ のpon]
[01/24 情報商材評価・レビューサイト作成中@コウジ]
[07/18 電脳牧師のたいぢ]
[04/14 情報商材@夢叶うブログ のpon]
相互リンクありがとうございます
管理人より一言:訪問頻度、記事更新頻度の少ないサイトは独断で、また当サイトへの被リンクだけを目的としたものは解除させていただくことがあります
相互リンク集
バーコード
フリーエリア
あなたはきっとmilkから買いたくなる^^
初心者がアフィリエイトで稼ぐためのいろんなアフィリエイトを比較し検証した
アフィリエイトで稼ぐためのブログ 『アフィリエイトみるくのお風呂に溺れちゃう』
忍者ブログ [PR]
SEO対策:電子書籍SEO対策:情報起業SEO対策:情報商材SEO対策:アフィリエイトSEO対策:レビュー